step ahead ~一歩前へ~

遠征・・・

金曜日にしんごちゃんからメールがあり,しらいし合宿所,週末練習のお誘い
あいにく土曜日は勤務で,参加できず・・・
で,土曜日は麻羅観音師匠と秋吉台を爆走したらしい

今週日曜日は華山TTの日
華山に行きたかったのだが,
先週お尻が痛くてまともにチャリに乗れなかったことや,
西実に向けロード練習がしたかったこともあり,
しらいし合宿所へ参加することに決定

業務終了後,しんごちゃんに連絡
日曜日の練習の約束を取り付けた

朝一からの練習のため,早起きして長門に向かうかなっと思っていると,
民宿
営業中とのこと・・・

お言葉に甘えさせていただきました

土曜日17時に北九州を出発し,長門についたのが20時・・・
通勤時間帯にかかったことや,蛍まつりに行く車,
豊田湖~長門まで法定速度で走る車などにつかまり,
その時間となりました

民宿垣につくと,懐かしい方がいらっしゃいました
しんごちゃんのおくさんのおばあさんの菊さん
前職場で大変お世話になりました

で,ご飯をご馳走になり,しんごちゃんが釣ってきた魚をいただきました
とてもおいしかったです

みんなでわいわい言いながら,楽しい時間を過ごしました
DSC00041.jpg

楽しい時間はすぐにたつもので,午前1時くらいに就寝・・・

今朝は6:30起床
7時スタートの予定・・・
が,30分遅れでスタート

DSC00040.jpg
スタートして湯免ダム手前の図

スタートしてすぐ,体も温まってない状態なのに,寝起きなのに,
しんごちゃんはえ~
こんなスピードで100kmも走るのかと・・・
こりゃ,とんでもないなと正直思いました

37kmぐらいでがんがん行きます
自分は・・・ツキイチ

今日は
湯免ダム~秋芳~美祢~二見~特牛~土井ヶ浜~ゴール
(コースは正直よく分かりません 間違ってたらすみません)

湯免ダム,土井ヶ浜を過ぎてからのアップダウンが勝負だと考えてました

が,いきなり撃沈・・・
湯免ダムのトンネル手前300mくらいでしんごちゃんがちょっとペースアップ
ここまででいっぱいいっぱいの自分はチーン みごと千切れました
ここで今日の最高心拍数188拍を記録

トンネルを越え,まっていてくれたこともあり,何とか合流
出発から1時間経過し,先頭交代
自分が引きます
平坦や,下り基調のときはいいのですが,
のぼりになると極端に足が回らなくなってしまいます
もう少し,まわすことを意識しての登坂トレーニングが必要です

海岸線に出るずいぶん手前で先頭交代
しんごちゃんががんがん引きます
つきぎれしないしないようにするだけでいっぱいいっぱいです

海岸に出ると,今までの向かい風が追い風に変わり,さらに加速
必死に食らいつきます
いよいよ問題の地点に差し掛かりました
最初は何とか我慢してついて行ってました
もうすでに脚パン・・・
さらにもう一段スピードが上がり,しんごちゃんがダンシング
自分もダンシングに移行・・・
のはずが,脚がパンパンでダンシングできず・・・
またも我慢できませんでした
自力の差ですね


走り方のアドバイスや練習法など色々指導していただきました
くぐって来た修羅場の数が違います
しんごちゃんの言葉には力がありました
とても良い練習をさせていただきました
ありがとうございました

今回の反省をこれからのトレーニングにいかして行きます

今日のトレーニング
3時間35分くらい
DST 120km
AV 34km

めいこうパパさま>
よろしくお願いします

  1. 2009/06/14(日) 17:51:25|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<明日は・・・ | ホーム | 復活・・・>>

コメント

お疲れさんでした。
真悟ちゃん、タフだよねぇ。
16日は18分から18分半で行けるとこまで行こうやv-91 
あくまで5周だからね。
レース使用で行きます。 負けられません。

二人がかりでも構わんからどねぇかして真悟ちゃんを千切ろうぜe-287
  1. 2009/06/14(日) 21:56:08 |
  2. URL |
  3. 麻羅観音師匠 #-
  4. [ 編集 ]

鳥肌

いつも見るたびに恐ろしいサイトになってますね。笑
コメント書く前に思わず閉じてしまいました。

本番は今週末ですか?
最後の追い込みがんばってくださいね!
  1. 2009/06/15(月) 22:36:52 |
  2. URL |
  3. おしょう #-
  4. [ 編集 ]

白石合宿所

お疲れさまでした。
すごくいい練習になった!!!と。
お土産までありがとう。うっひょ~っとミカちゃんがイチバンに食べました♪気を使わせちゃってごめんね。
にぎやかですが懲りずにまた合宿に来てくださいねあ、そのときはもうお土産なしで!!! 
  1. 2009/06/15(月) 23:28:05 |
  2. URL |
  3. ちい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rhm9pro.blog26.fc2.com/tb.php/98-b905862b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)