step ahead ~一歩前へ~

今日は・・・

月に一度の休日出勤・・・
朝からどんより曇ってる

天気予報によれば嵐の予報・・・

この不景気に仕事があるだけまだましか

サービス業故,仕方の無いことです
顧客満足度,成績を高めるためです

朝からがんばりました
だけど,結局残業・・・

しかも自分だけ

効率が悪いんでしょうね



クリート

クリートの位置を調整しました
ダンシングで踏み込んだときに,左足が外を向いてしまうような感じ
で,うまく力がかかっておらず,逃げているような感じがしてました

つま先が内に向くように調整,わずかに動かしただけです
ほんの1mmも無いくらいです

それでも,違いが感じられました
母指球でしっかりと踏めている感じです

人間の感覚は鋭いようで実は鈍感
精確なようで,すぐにだまされる・・・

自分はSPDの黄色のクリート(可動性あり)を使ってますが,
赤のクリート(固定)とどちらの方がいいんですかね



  1. 2009/05/17(日) 21:24:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<追い込み・・・ | ホーム | SMR・・・>>

コメント

無我ちゃんは決して要領悪くないですよ。
仕事量が多かったからか、仕事に時間をかけていたかだと思います。
お疲れ様です。
さて、私は同僚の大将とどこへ練習に行こうかと悩み中・・・

結局、おしょうと話して下関におちつこうかと思います。
年齢差7歳は怖いです。。

マウンテンバイクでのんびり走ろうかと軽い気持ちなんですが大丈夫でしょうか???
  1. 2009/05/17(日) 22:15:41 |
  2. URL |
  3. おしょうの相方 #-
  4. [ 編集 ]

こんちはv-411
クリートねぇ‥
好みもあるしガッチリ固定した方が好きって人もいるし、関節とか考えると黄色がいいって言う人もいるし‥
無我が試してみるのが1番じゃねv-407
  1. 2009/05/18(月) 14:42:53 |
  2. URL |
  3. 麻羅観音師匠 #-
  4. [ 編集 ]

クリート

僕は黄→赤と使っていますが、赤の方が足首の遊びが無くなってしっくりきます。
多くのレビューでは、黄色に比べ赤の方が膝への負担が大きくなると書いてありますが、特に気にはなりません。
足首が固定される分、膝も開かなくなるので、コーナーで膝を開いて曲がる人には窮屈に感じるかもです。

最終的には好みの問題もありますけど。
  1. 2009/05/18(月) 19:45:08 |
  2. URL |
  3. おしょう #-
  4. [ 編集 ]

ひさしぶりです。

私もここ最近残業の毎日です・・・。効率かあ。
私と違って事務仕事だけではないから大変そう。
井上さんならできますよ!
最近、練習にお疲れの様子。井上さんも忙しそうだけど気分転換にまた一緒に走ってやってくださいね!!
  1. 2009/05/18(月) 23:22:49 |
  2. URL |
  3. ちい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rhm9pro.blog26.fc2.com/tb.php/83-201bc4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)