step ahead ~一歩前へ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

汗汗フェスタin千畳敷

先日行われた汗汗フェスタに参加してきました.

年に一度のMTBのレースです.
普段はロードレースなんです.

今年は練習があまりできていないのできつくなることが予想されました.


今回は20回記念大会ということ

TKこと竹谷賢二さんも来られてました
途中ラップされちゃいました…

とにかくくそ暑い中3時間頑張るだけ…

昨年ソロ優勝,準優勝の真悟ちゃん,麻羅観音師匠は出走しないとのこと


4時20分 自宅出発
5時40分 会場着

あまりお手伝いできませんでしたが,会場最終準備のお手伝い…
みなさんすでに準備されてました

麻羅観音師匠が“今日は雨やな…絶対降る”

確かに雲の間に間にはピカピカと稲光が光ってます

7時くらいになるとぽつぽつと雨が…
マジか…

雨はそれから強まることなく灼熱の夏の太陽のもとレースはできました



10時レーススタート
麻羅観音師匠からスタートダッシュかまして,そのまま逃げ切れとの指令

しかし,スタートダッシュは失敗

一周目はたぶん全体7位?くらいで
ソロはたぶん2位くらいで終える

もうすでに足はきつい

ソロの先頭を淡々と追う

後ろからずっと声がしてて,
“右いきまーす”…
詰められてる…
結構がんばってるのに…

追い越されると,
なんと競輪選手の北津留翼選手でした

上り坂もグイグイ…


途中バックマーカーを抜くのに手間取り,コーナー一つくらい先行されました

とにかくついていくだけ


そうこうしているとソロの先頭であろう選手,北都留選手がパックになって走っているのが見える

追いつくしかないですよね

何とか追いつき,追い越しました


メーターを付けていないため時間も,ラップタイムもわかりません

途中でミッチーに時間をたずねたり…(ありがとうございました)

残り1時間を前に足が悲鳴をあげ,お祭り状態へ

変な力をかけるとすぐにピキーンといい具合に痙攣


何とか1時間ごまかし走りました


体が中がとても痛いし,とても疲れました


補給,檄を飛ばしていただきました麻羅観音師匠ありがとうございました

また,このような素晴らしい大会を運営していただける関係スタッフの皆様
ありがとうございました




スポンサーサイト
  1. 2013/08/05(月) 22:25:30|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶり | ホーム | 朝練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rhm9pro.blog26.fc2.com/tb.php/685-521948f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
