step ahead ~一歩前へ~

指宿菜の花マラソン

北九州を土曜日の11:00スタート
16:30着予定

が高速を降りてから大渋滞

迂回路もなし

だらだらと渋滞にはまる

途中で迂回出来そうな指宿スカイライン方面に道を見つけてそちらへ

池田湖を周りなんとか受け付け場所に
17:00に到着
しかしここにも車の列が
駐車場待ち…

一緒に行ったチーフ,かたた二等兵にエントリーを頼み自分は一回り

それでエントリー完了

でコースの下見
かなりの難コース

30キロ過ぎの坂が肝か?

で翌朝9時スタート
スタートラインまで8分かかりました

人数が多くてなかなか進まないですね

10キロまでほとんど走れません
1時間7,8分で通過
かなり遅いのであせりました

20キロを2時間で通過
目的タイムより遅れてます
脚はまだまだ余裕あります

で難関の30キロ区間へ

湾をくるっと回っていくコース
この先が見渡せ,登っていくところもみえる
33キロを過ぎ道が登り始める
段々勾配がきつく
頂上付近で6分/kmへスピードダウン
なんとか乗り切る
残り5キロ
脚の余裕がない

残り3キロ
沿道から“負けないで”が聞こえてくる
小学生くらいの女の子が家族の演奏で歌ってくれてました

かなり感動です

ここでまた踏ん張ります

足はふらふら
スピードも出ません

ゴール前電光掲示板の時間がみえる
最後の力を振り絞る

なんとかゴールにたどり着きました

目標タイムには届かなかったですが楽しく走れました

大会スタッフの皆様ありがとうございました
沿道からあたたかい声援を送っていただいた皆様ありがとうございました


スタート前



ゴールゲート


菜の花が綺麗に咲いてます
  1. 2012/01/09(月) 18:28:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オフトレ開始 | ホーム | マラソン結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rhm9pro.blog26.fc2.com/tb.php/599-94c41251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)