step ahead ~一歩前へ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きらら浜サイクルミーティング11月大会

今日はきらら浜サイクルミーティングでした
自分の所属チームEsperanceStage主催のレース

今回はリーさん以来のエリートでのESの優勝が目標
munechin監督からも“勝て”とのお言葉が…

エントリーリストを見るとアルカンシェルぐちさん率いるサイクルplusが優勢か?
いつもES優勝を阻むサイクルDさん,沖縄で快走神野さん,アルカンシェルぐちさん,などの面々

会場に着くとshingo師匠の姿が…どうも出場するらしい
しかし,昨日飲みすぎでへろへろらしい…
この方のヘロヘロははっきり言って当てになりません

ホイールの選択に悩んだが,shingo師匠はC50でいくとのこと
自分は前後ともロープロファイルのリムで行くつもりにしていたが,
リアだけディープリムで行くことに


チームの方針として,サイクルplusのアタックには誰かが反応する
神野さんのアタックには自分が反応,ぐちさん,サイクルDさんにはにしかー反応ということで

もりちゃん,まなべっちには捨て駒アタックを連発してもらい,
ヒラノさん,塾長さんには不用意なアタックをチェックしてもらうことを確認しました


1周ローリングの後にレーススタート
レース前から風が強く,寒い
ローリング中に身体は温まってきたがまだ寒い…

ファーストアタックは大抵,ぐちさんと決まっていたが,
ESもりちゃんがアタック
そのまま2周目を終える

3周目メインストレートからバックストレートに向かうところで,
もりちゃん吸収,
カウンターで何とshingo師匠アタック
ぐちさんが動いたので自分もちょっとついていった

で,Shingo師匠の前に出て,ちょっと逃げを打ってみる
集団がどのように反応するのか,あと,寒いのでウォームアップを兼ねて…

すると,あまり集団が追ってこない
ま,すぐに吸収されるだろうと思って吸収されたときのことを考えて余力を残しながら踏む

4周目に入り河賀雄大選手が追いついてきた
集団とはちょっと差が開いたまま

まいいやと,2人でローテーション
そのまま周回を重ねる

25~30秒差のまま差が広がらない

インフィールドのストレートで距離を毎回測るが,毎周回とも差はあまり変わらず
ここが我慢のしどころですね

その後すこしずつ差が広がりだす

疲労はたまってくるが,全開ではないぎりぎり維持できる最高速を心がける
心拍が180を超えないようにメーターを見ながら走る

徐々に残り周回数が減ってきて,逃げ切れるかもと思い出す
残り5周回…
何とここで河賀選手がパンク
このレースはニュートラル周回が認められていない
(普通クリテリウムはニュートラル周回が認められ,機材トラブルなどがあった場合,
トラブルのあったときにいた集団に復帰できるが,この大会では遅れた場合,自分で復帰するしかない)

残り5周 10kmちょっと時間にして20分ほど

後はもう全開で行くしかない
追いつかれてしまったらそれでおしまい

ま,追いつかれてもカウンターでにしかーが行ってくれるだろうと期待してペダルを踏む

とにかく踏み過ぎないように,心拍が上がり過ぎないように気をつけて走る

残り3周,COMのナルタニさんが“1分10秒”と知らせてくれる

とにかく行くだけ

タイム差がいくらあっても安心できない
集団で追われたらあっと言う間に追いつかれてしまうので…

FINALlap サイレンが鳴る
残り2.5km 時間にして4分弱
とにかく踏み倒すだけ

で,何とかゴール

にしかーも2位でゴールにやってきた

ESとして最高の結果を得ることが出来ました


チームメイトのアシストのおかげで何とか勝つことが出来ました
ありがとうございました

jajaさんの叱咤のおかげでたれずに済みました
ありがとうございました



  1. 2010/11/28(日) 22:54:24|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<余談・・・ | ホーム | あっくん…>>

コメント

お疲れさんでした。
リーさん以来のESからの優勝!
よぉやった^^
今日のムガの走りは特別男前じゃったよ。
  1. 2010/11/28(日) 23:27:23 |
  2. URL |
  3. ポパイ #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

最高でした!男前!!

ESは良いチームですね。

次は大分です!!有終の美を飾れるように、私も最大限サポートします。

次はにしか~か??(笑)
  1. 2010/11/28(日) 23:29:49 |
  2. URL |
  3. munechin #-
  4. [ 編集 ]

私も男前な勝利ができるよう精進します、たぶん・・・(笑)
まあシーズン中にもう一度勝てれば本物ですな。
来シーズンはスマートでパワフルな無我希望(爆)
  1. 2010/11/29(月) 17:46:04 |
  2. URL |
  3. jaja51 #jhuBujAs
  4. [ 編集 ]

優勝おめでとうございます

次回は2連覇のアシストさせてもらいます
  1. 2010/11/29(月) 21:47:45 |
  2. URL |
  3. mos3 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
よぉ頑張った!!
勝つ時って以外にあっけないもんでしょ。
自信持ってえぇよ。 
”オレが一番強い”ってね。 
  1. 2010/11/29(月) 23:24:16 |
  2. URL |
  3. 池本 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rhm9pro.blog26.fc2.com/tb.php/349-65872ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
