step ahead ~一歩前へ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きらら浜サイクルミーティング8月大会

今日はきらら浜サイクルミーティングに参加してきました
自分が所属している自転車チームの監督がレースディレクターをしている大会

会場準備などお手伝いをしたかったのですが所用により準備はDNS…

今朝入院中のもりちゃんからメールがあり,“2周目から逃げろ,行けそうな気がする”と
DNFでも良いから魅せる走りをしなさいとのお言葉

エリートは約30名ほどのエントリー

人数的にはサイクルプラスがやや有利か?

サイクルプラス サイクルD選手,マッサ 丸選手,ショウゴ選手,あたりをマークか?
ヒロシゲRの青木さんの姿も見える

2.5kmのコースを16周の40kmのレース

とにかく暑い

いつもは1周回終了後より本スタートであったが,今回よりバックストレートあたりでレーススタートとのこと

ローリングスタートが切られる
集団がまとまったところで本スタートか?
イマイチ良く分からないうちにスタートが切られていた模様

で,いつものようにスタートアタック
スタートアタックはマッサ ショウゴ選手

自分は集団中盤に位置していたため,集団前方へ上がる
2周目か?ローテーションしながらショウゴ選手を吸収
先頭集団は8名ほどか?
たぶん4周目アタックかける

2周持たずに吸収

自分が吸収されるとにしかーがカウンターアタック
このとき集団はショウゴ選手,サイクルD選手,青木選手,別府商業の高校生と自分

にしかーが逃げているので集団の中でヒラヒラ…

その後にしかー吸収

そのタイミングで自分がまたカウンターアタック

残り6周回

後ろを見ると青木選手が追ってきている

1半周ほどで追いつかれ,“ラストまでまわす?”と
自分は2名で逃げ切りを図りたい

が,程なくしてサイクルD選手,ショウゴ選手,にしかーが合流
レースは振り出し

残り2周回
ショウゴ選手がコース後半の追い風区間でアタック
それにあわせて前にでる
ここで牽制が入ってくる

ラスト1周
スタートゴール付近で一度千切れたが,バックストレートあたりで追いつき,
そのまま前にでる
残り500mほどで千切れ,後は流すのみ

にしかーがサイクルDさんとやりあってるのが見える

最後はサイクルDさんの貫録勝ち

レース展開とすればESがレースをコントロール出来ていたように思う

体調はアップ中も足が重たい感じがしていてダメだろうなと思ってましたが,
レースではそこそこ走れました

良く分かりません


きらら浜サイクルミーティング8月大会 5位





  1. 2010/08/08(日) 20:31:10|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<たまには良いかも・・・ | ホーム | 売り切れ・・・>>

コメント

熱い

熱い走りでした。

次は表彰台を狙えるように、もっともっと練習しよう。

僕は黄金のタレじゃったけど、次は頑張るぞ。
  1. 2010/08/09(月) 07:35:14 |
  2. URL |
  3. タナケン #BZqlENa.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rhm9pro.blog26.fc2.com/tb.php/312-e580b84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
