step ahead ~一歩前へ~

ツールド下関

実走スタッフとして参加してきました

このイベントちょうど2年前,自転車に乗り始めて間もないころ,
参加しようとしたが参加者が多く,参加できなかったイベント

で,ツールド由宇がはじめての自転車イベント参加でした

で,スタッフは5:30集合のため,4時過ぎに起床し,会場へ向かいました
集合時間ぎりぎりに到着・・・

諸連絡を受け,自転車の整列を手伝い
後はスタート時間までお話して過ごす

メカニックとして参加しているしんごちゃんやESのメンバー,その他のチャリ仲間・・・

8:00 スタート 
ロング 130km ミドル40km 自転車散歩?
などのクラスがあり,参加総数は1000人を数えるとのこと

自分はロングの実走スタッフとして参加
第二集団と一緒にスタート

スタートしてすぐ信号待ちで前方の集団と合流してしまった
後ろを見ると長蛇の列・・・

そこをクリアーするとスムーズに動き出しました
集団はなかなかのペースで進みます
大体35kmくらい

80km地点までは特に何も無く進む
小学校のエイドステーションを過ぎて暫く行くと
2名田んぼの中の道で止まってました
一人の方は落車したらしく出血してました
もっとすごかったのが自転車DSC00065.jpg

ありえないことになってます
で,回収車を手配したのですが,救世主が現れ,
チェーンに活を入れ見事復活
傷薬も持ってらっしゃいました
実走スタッフの鏡のような方でした

そのやり取りで30分ほど足止めをくらい,
本来の走行位置よりも大幅に遅れてしまったため,
ペースアップ

ちょっとまずいかなと思いながらもガンガンに行きました
自分よりも後方の実走スタッフと同じ位置を走っていたので

途中スタッフが抜けてる状態はあまりよくないですから・・・

で,何とかゴールしました

自分の周りでは落車が一件あったのみ
パンクなどのトラブルもなかったようでした

参加者の皆さんお疲れ様でした

PS
おしょうさんが“コカコーラのイメージで賞?”をもらってました
DSC00064-1.jpg
  1. 2009/10/25(日) 23:07:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お知らせ・・・ | ホーム | エイド…>>

コメント

おつかれさん

よくこのチェーンの状態を直そうと思ったね~。
本当スタッフの鏡じゃね。
来年は落車した人の骨盤を”にしか~”と治してあげて下さい(笑)
  1. 2009/10/27(火) 06:03:22 |
  2. URL |
  3. もりちゃん #sCdCES4I
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

実走スタッフお疲れ様でした。
あのチェーンはどうやってあの状態になって、どうやって元に戻ったのかが気になります。

コカコーラ賞はたまたまと思いますが、自分がデザインしたジャージだったのでうれしかったです。表彰台?も初めてでした♪
  1. 2009/10/31(土) 17:35:55 |
  2. URL |
  3. おしょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rhm9pro.blog26.fc2.com/tb.php/213-a4b34911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)