step ahead ~一歩前へ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦しいクルシイ・・・

今日は5時前に目が覚める・・・
別に昨日早く寝たわけでもないのに・・・

今日の予報は午後から雨
外を見ると晴れてる
雲の間から青空が見える
で,二度寝・・・

5:30アラームにあわせて起床
天候は相変わらず空模様が気になるが,降りそうな感じではない

今日は8:30から麻羅観音師匠練習会に参加予定
雨が降りそうなことと,強強度練習になることは必至なので車で西市の道の駅まで・・・

7:30到着予定でしたが,10分ほど遅刻
麻羅観音師匠がすでに準備を終えて,待っておられました

空には鉛色の雲がかかり,これから降り出してきそうな感じです

道の駅から一番傾斜のゆるいルートでスタート地点へ

スタート地点に着くと,jaja51さんがアップ中
下関から自走?
そして神様到着
もちろん下関から自走です
まなべっちは神様との待ち合わせ場所に来なかったとのこと
体調不良か?

今日のメニューは華山3本
1本目 集団で淡々と走る
2本目 中腹までゆっくり目で上がり,後半にかけてあげていく
3本目 意地の張り合い

9時少し前にスタート

1本目スタートはゆっくり?麻羅観音師匠,神様がペースを作ります
自分は後方待機(爆)ツキイチです
心拍はすぐに150を突破 
道が荒れてくるころには心拍数はうなぎのぼり・・・
39×25を踏みまくる
道が狭いところで後方から車が・・・
ガードレール付近でバランスを崩し,ガードレールに張り付いてしまいました
落車はしなかったですが,jajaさんにすごく迷惑をかけました

淡々とのぼりをこなし,師匠に喰らいついていくのみ・・・
結局我慢しきれず千切れる

2本目 
一本目同様なかなかのペースで
15分を過ぎたあたり,坂がきつくなるところで師匠がペースアップ
ここでもがんばってついていく
しかしがんばりもここまで
やっぱりぷちっと千切れました

3本目
ラスト一本は意地の張り合いで
スタートからかなりのハイペース
30kmまでは出ていないが,かなりのペース
きつい・・・
脚はすでにパンパン・・・
2本目のくだりで足がつりかけている
森の中で神様がペースをあげたり下げたり・・・
ペースアップに飛びつくのがやっと

森を抜け,右に大きく回りこんだコーナーを過ぎたあたりでちょっとアタック
激坂区間が続く手前に緩斜面,短いくだりの区間がある
それを見越してアタック・・・
まだ走り出して10分くらい・・・
後20分持つのか・・・

案の定坂がきつくなったところでペースダウン
師匠にパスされついていこうとするが付けず・・・

後は我慢するのみ・・・
へろへろになりながらゴール

風は一部向かい風区間もありましたが,終始追い風基調で,とても暑かったです
いい練習ができました
それにしても,精神修行だなこれは
晴れていたら悲惨なことになってましたね
たぶん・・・DSC00047.jpg


今日のトレーニング
華山TT 3本

1本目 0:34:15
2本目 0:35:51
3本目 0:34:58

距離 89km

セリカさま>
大変お疲れ様でした
怪我もひどくないようなので安心しました
近くにライバルがいるとがんばれますよね
まだまだこれからです

おしょうさま>
華山しんどかったです
ぜひ一度華山TT参加してください
子守大変ですね
頭が下がります
また練習しましょう
  1. 2009/07/19(日) 18:36:52|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<降ったり止んだり・・・ | ホーム | サイクリング・・・>>

コメント

今日はお疲れ様でした。
よぉ頑張ったのぉ。 えぇ走りでしたよ。
レースでは自信持って走ってちょうだい。 こんな練習したんだからきっと勝てるv-237 って思ってねv-218
先ずは疲れを取ってからじゃねe-68
  1. 2009/07/19(日) 22:15:21 |
  2. URL |
  3. 麻羅観音師匠 #-
  4. [ 編集 ]

今日は。。。

ヒルクライムTTお疲れ様でした。

結局降らずじまいでしたね。
おかげで気が狂うような蒸し暑さでした。
僕は読んでるだけで千切れそうです。笑
  1. 2009/07/19(日) 22:47:53 |
  2. URL |
  3. おしょう #-
  4. [ 編集 ]

精神修行…

お久しぶりで~す!
お疲れ様でした。
とんでもない練習をしてますね~。脱帽です・・・

精神修行・・・
全くそのとおり。自分も時々感じます。
自分みたいに孤独にトレーニングしていると特にね・・・(笑)
ただ、mugaちゃんやセリカさん、大将みたいな人が身近にいるから張り合いがでます(爆笑)
お互い頑張りましょう!

ちなみに、今日からswimトレーニング開始しました。
最初の50mで「何これ?こんなんきつかったっけ?」って感じでした。
でも、気分を切り替えて「50mできつければ、今日は50mを繰り返そう・・・」と。
40分くらいしか時間がなかったので50m×15本で終了しました。
蒸し暑い中やったから気持ちよかったよ~

もし時間が合えば一緒に泳ぎいこうじぇ~!!

明日は仕事です。
早く寝よっと・・・おやすみ~
  1. 2009/07/20(月) 02:56:39 |
  2. URL |
  3. めいこうパパ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ

3本をこのタイム!!! 
めちゃめちゃ凄いね 脱帽です 
聞いただけで地獄やね(笑)
  1. 2009/07/21(火) 16:14:40 |
  2. URL |
  3. 〇やし #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rhm9pro.blog26.fc2.com/tb.php/117-5f7834ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
