step ahead ~一歩前へ~

踏めない・・・

昨日もなんだかんだ職場での話が長引き,
自転車に乗れず・・・

体を動かさず,汗もかかないとどうも調子が悪いです

だけど,今週に入り体がだるく,重い感じがずっと続いてます
また,次の目標レースが6月のためちょっと気が緩んでるのも事実・・・

なので,気合を再度入れるため早起きしてチャリに乗りました
天気予報も午後から雨マーク
朝乗るしかない

気持ちとは裏腹に全然ペダルが踏めない・・・
AV30kmで走るのがやっと
それでも我慢して1時間ちょっと乗りました
こんなにきつかったのは久しぶりでした

今週末はTRレース開幕です
厳しいレースが予想されますが,ESのTRレーサーにはがんばってほしいと思います

北九州空港
TM 1:19:00
DST 40km
AVs 30km





実習のためのプレ実習

学生時代何かしらの実習を経験された方も多いと思います
今月から毎週,木曜日,金曜日に
近くの学校から見学実習に学生がきています

今日は自分が学生のお世話係をしなければならない日・・・
無い頭をフル回転してがんばりました

学生のお世話って何かと気を使うので大変ですね

ほかのスタッフの方のあたたかいご支援もあり,何とか無事に乗り切ることができました

1日の業務時間って長いようで,短いです
なので,効率よく,また,満遍なく学生さんに経験してもらいたいと思ってました
そのためにはスタッフの協力が欠かせないです

教えたいって気持ちが強すぎると逆にうまくいかないような気がします
うまく言えないですが・・・
また,今回の実習の目的は細かいことは抜きにして,
現場に慣れることが第一だろうと自分は考えてました
細かい話は本番の実習に行って学べばいいことだと思います
今できること,今しかできないことを感じ,考えてもらいたいと思いました
あまりうまくいきませんでしたが・・・

学生を指導していく上で大切なことは,現場スタッフが共通の認識を持つことだと思います

そうすればより良い学生指導ができたのではないかと思います

黄金週間明けから本番の実習が始まります
学生と一緒に学んで行きたいです

おしょうさま>
国東がんばってください
スタートでかなり差がつくので,スタート位置が重要ですね
後方からの追い上げはかなりしんどいですから

おしょうの相方さま>
みんな貴重な時間を割いて参加しているので,何かひとつでも得るものがある,
そんな会にしたいですね
そうなるようにみんなで盛り上げていきましょう







  1. 2009/04/24(金) 21:21:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2